HELPメール設定ヘルプ

「メールアドレスの確認」メールが届かない場合の対処方法

会員登録まで済んだのに「メールアドレスの確認」メールが届かない状態でログインができない場合の対処方法です。
ご不便をおかけして申し訳ございません。この場合、以下のような状況が考えられますので、メール設定のご確認をお願いいたします。
設定後再度アプリログインボタンを押下すると再度認証メールが送られます。(初期画面に戻ってしまった場合は「すでに会員の方はログイン」からお進みください)

原因1「迷惑メール」と認識されている

GmailやYahoo!メールなど一般のメールサービスでメールサービスやウイルス対策ソフトの設定により「迷惑メール」と振り分けられている場合があります。 迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないかご確認ください。件名は「メールアドレスの確認【太陽鉱油トラックポイントラリーアプリ】」です。

原因2メールの受信・ドメイン指定がされていない

登録確認のメールは「tpr@torappo.jp」より送信しております。ドコモ・au・ソフトバンクなどキャリアメールを利用中の場合、セキュリティ設定より受信が拒否されている場合がございます。
「torappo.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いいたします。

メジャーキャリア別リンク

docomo

受信リスト設定→【登録済メールアドレス・ドメイン】に「torappo.jp」を登録し、最後確定ボタンを押してください。

au

必ず受信にチェック、キーワードに「torappo.jp」をドメイン一致で変更するボタンを押し、次ページのOKボタンまで押してください。

ソフトバンク

ステップ4、受信許可するメールアドレスに「torappo.jp」を後方一致で追加してください。

メールを再送信する

メールの設定を見直したら、メールを再送信します。

01

ログイン画面にメールアドレス・パスワードが残っている場合は再度ログインボタンを押すことで認証メールが送信されます。

02

初期画面に戻ってしまった場合は、下の「すでに会員の方はログイン」から再度メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンを押すことで認証メールが再送信されます。

03

メールが届いたら青字のリンクをタップして開いてください。

04

認証完了画面が開いたら「アプリを起動」ボタンを押してください。
ログインが出来ましたら給油レシートを読み取ってキャンペーンにご参加ください。

それでもメールが届かない

原因1、2ともに確認いただき、アプリからメール再送信を行っても届かない場合は、各携帯キャリアにお問い合わせいただくか、別なメールアドレスを取得いただきお試しいただきますようお願いいたします。

メジャーキャリア別リンク

docomo

同電話より 151

au

同電話より 157→0 「電話での問い合わせ」

ソフトバンク

同電話より 157